10
1
4
6
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2012年10月

--.--.-- *--*



2012.10.30 *Tue*

詠唱っている?

はーいどうもこんばんは! 拍手ありがとうございまーす♪
『花の名前』が完結したため異様にテンション高いです。
ご安心ください。もう壁が見つかりました。

現在『祈りの願い』をいつから連載するか考え中です。
一応、序章+第一章は完成しており、二章以降もほぼ展開は決まっておりますが……。
ラストが気に入らない。
いやー……これ、みなさんから不評の言葉をたくさんいただきそうな気がひしひしと(汗)
まぁ言い訳を考えておこう、うん。

もう一つ壁がありまして、今回の記事のタイトルにもなってます。
『Witch of Exorcist』――雰囲気的には花の名前に近いほのぼの系な話のつもりなのです。
ですが、主人公は魔女と呼ばれる種族であり、当然のことながら魔法を使います。
その魔法の詠唱をどうしようかと。
あったほうが魔法っぽくて私は好きなんですが、考えてると「ヤヴァイ、これマジ厨二……」状態に。
どういった風に魔法を発動させるかは決めてあり、その方法だと詠唱なしでもなんとかなるんですよ。
地の文が増えますが。
なのでどーしよーかなー。


悩んでても仕方がないので、バトンやります。
「オリキャラバトンヌ」追記からどうぞ!
category : バトン

2012.10.28 *Sun*

力尽きた

拍手たくさん、本当にありがとうございました!!
おかげさまで……『花の名前』完結です☆
ええ、力尽きました
途中から「あれ、なんで私こんなの書いてるんだ?」状態でしたんで、グダグダです。
少なくとも読み返しなどしておりません(←
なので誤字脱字等ありましたら、こっそり教えてくださいorz

追記より、後書き代わりに「作品について語ってみる50の質問」です。
category : 更新

2012.10.21 *Sun*

自分で書いてて

よくわかんなくなってきた(;´∀`)
ということで、花の名前十四章更新です!
うーん、けっこうアッサリしすぎた?
まぁ、具体的なことは十五章のほうに回すことにしちゃったんで、こんなもんですかね。
花の名前はおそらくあと二章…ぐらい?
頑張るぞー(`・ω・´)!
category : 更新

2012.10.20 *Sat*

RPGとは恐ろしいもの

某3DS用ゲームをしてるんですが、忍者にフルボッコにされました。
つい先ほどは口が異様にでかい魚に4人中2人も喰われました(しかも残り2人も瀕死)
RPG……コワイ。


さて、拍手ありがとうございます(*´ω`*)
明日には小話は02話、そして『花の名前』を更新したい…!
気合を入れるために、バトンをします。
その名も――「デザイン教えてくださいバトン」!!

いやあのね、よーく考えたら私小説本文じゃキャラの容姿について
これっぽっちも描写してなくね?
と気づいたわけでして……orz
じつはキャラの容姿を考えるのが苦手なもんで(;´∀`) センスもないし…(泣)
というわけでこのバトンをしながら考えよう! と思い立ったわけですよ。
ここでいい感じに決まったら、小説ページにもキャラ紹介として載せるつもりです。
よろしければ意見ください!
category : バトン

2012.10.17 *Wed*

絵が描けるようになれたらなぁ…

上はただの独り言です。

拍手ありがとうございます(*´ω`*)
こんなにたくさん戴けるとは思ってもみなかったため、たいへん感動しております!
小話Reine des Rosesですが、これはフランス語で『バラの女王』という意味です。
登場人物の名前もバラの名前からとっていたり、歴史上のフランス人名だったり。
個人的にバラ=フランスのイメージからつけたんですが……実際のところ、そうでもなかったり?
まぁいいんですよ、細かいことは!


で、寸止め状態の『花の名前』ですが……。
まったく執筆が進まない
ええ、びっくりです。
私、ここが書きたくて頑張ってたんだよっ!? と己に訴えても指が動かず(´・ω・`)
土日に頑張るしか!
category : 日常

2012.10.13 *Sat*

思い付きで

はい、拍手小話『Reine des Roses』本日より連載開始です。
これはなるべく週一更新で行くつもりです、たぶん。きっと。

それに加えて、ちょっと早いですがハロウィンです。
日本じゃあんまりなじみがないですけどねーまだ。
お菓子もほしいけどカボチャも食べたい……でもカブはいらない。
何言ってるんだ自分(←
category : 更新

2012.10.10 *Wed*

予定パンパン

めんどくさいぐらい予定が入ってくる今日この頃です。
覚悟はしてたけどさ……休日から埋まっていくのはどうよ。
まぁ、仕方がない。

あ、どうでもいいかもしれませんが昨日内定通知をもらいました。
おかげで今日は内定礼状を書くのに必死だったんだぜ。
私の字ってかなり小さいらしく、下書きで3回やり直し→封筒のミス4回の7回も書き直し。
……しんどかったorz


そしてそして、もう少ししたら拍手にて小話を連載する予定です!
その主人公でバトンをしてみます。
「オリキャラ紹介バトン」
追記よりどうそ!
category : バトン

2012.10.07 *Sun*

ヘタレ

最近お誕生日の方が多いですね…!
私も友人にひとりおりまして、本日プレゼントを買ってきました。
返品覚悟ですけどね!(←
そんなことより、相互サイトさんのキャラで二次創作できる方がうらやましいです。
自分は無理です。
何故か? きっと作者さんのキャラと私が書いたキャラは絶対に≒でも≠でもないから!
……書いてて意味わかんなくなっちゃった(汗)
つまり、二次創作ではなく、レプリカ未満になるからですよ!
そんな失礼なことできませんので、この場でこーっそりお祝いしております。
直接言いに行く勇気がないただのへタレ
category : 日常

2012.10.05 *Fri*

新境地はすごかった

拍手ありがとうございます!


昼寝しちゃったせいで眠れなくなり、またもやバトンです。
いやぁ、カオスでした。

それでは追記よりどうぞ!
category : バトン

2012.10.03 *Wed*

花の名前更新です

ちょっと短めですが、きりがいいので。
次回はようやく核心部分です。
あぁ、ここが書きたくて頑張ってたんだよ!
と、いうわけで次回の更新は早めだと思います。

ちなみに、花の名前ですが……おそらくあと5章程度の予定です。
そのあとはちまちま書きたいネタを番外編という形で出していこうかなぁと。
本当は本編→プリムラ視点一本で、ほかのキャラは番外編の予定だったんですけどね……(汗)
さっさと暴露しないと書けないネタがっ!
category : 更新

2012.10.02 *Tue*

昼寝しちゃって眠れないよ!

と、いうわけで暇つぶしにバトンをやろうと思います。
朔 蒼々さんのところにあったものです。

『マイヒロインバトン』
……ヒロイン=女主人公だよね、うちは。
なんか男主人公って執筆が進まないんだよなぁ(´・ω・`)
category : バトン

プロフィール

衣都悠歌

Author:衣都悠歌
拙いものですが小説を書いています。
異世界ファンタジーが大好物。
Einbidung

最新記事

最新コメント

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

JUKE BOX

ブクログ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひとつ足りない想像力 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
