09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2016.06.30 *Thu*

京都ぼっち旅行記 最終日

最終日レポです。


最終日――6/29

雨女の称号を取り消すべきかと思うくらい雨が降らないまま三日目です。
この日はお土産を買う日と決めていたので、行った神社はひとつだけです。
ホテルをチェックアウトした後、歩いて15分くらいで着きました。
錦市場です!
にしき
こちらの最奥にある【錦天満宮】さん。
思ったよりも小さくて驚きましたー。北野天満宮くらいかと。
御朱印を頂いた後、からくりおみくじを引こうと見たんですが種類がいくつかありまして。
『総合みくじ(日本神話)』と『花言葉みくじ』どちらにしようかだいぶ悩みました(笑)
結局総合みくじを引きました。花言葉はまた次回かな。

そのまま錦市場をぶらぶら。
後で買おうとお土産の目星をつけつつ、11時になったところで錦天満宮の方へUターン!
向かった先はコチラ!
ふくろう
『京都ひょう猫&フクロウの森』です!
雑誌で見つけてぜひとも行きたいと思ってたんですよー!
ひょう猫は30分の時間制限あり、フクロウは時間制限無しのお触り写真オッケーなふれあいカフェです。
カフェと言っても飲食はできませんが。
1階がひょう猫で2階がフクロウフロアになってます。片方だけだと600円で、両方行くなら1100円です。

猫の方が11時からオープンなので、オープンとほぼ同時に突入!
……が。
ひょうねこ1
ねこ来ない・゚・(つД`)・゚・
開始早々に乗り込んだせいでしょうか、まったくコチラに来てくれない!
家で猫飼ってますので扱い方は心得ているつもりだったのですが、あれぇ?
人懐っこいという謳い文句は何処へやら。30分フルに使ったにも関わらず、大して相手にしてもらえなかったです……。


気を取り直して、フクロウの方へ。こちらは11時半オープンです。
階段を登ってすぐ、そこには楽園がありました
ふくろう1 ふくろう2 ふくろう3
一部だけですが、こんな感じでもうホント可愛くてカッコ良かったんです!!(感動
手のひらサイズくらい小さいのから胴体くらいある大きな子まで、だいたい15羽くらいいました。
みんな頭が良いみたいでコチラが手を近づけると、首を回したりお辞儀をしたりして撫でやすいようにしてくれたんですよ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
下の猫ちゃんの塩対応とは打って変わってサービス精神に溢れるその姿に感動マシマシでした(笑)
ちなみに一番お気に入りになった子がこちら。
ふくろう4
名前がなんと『ヘドウィグ』
あのハリー・ポッターに出てくるフクロウと同じシロフクロウなので同じ名前みたいです。あちらよりは模様が多いので真っ白ではなかったですけど、すごい綺麗でしたー!
触り心地もすごく良かったです! ふわっふわな子やちょっと固めの子など、個性豊かでした。
時間無制限なのをいいことに、フロアを2週回っていっぱい触れ合ってきました(笑)
お土産コーナーでぬいぐるみを買い、名残惜しつつも退場。


外に出ると雨降ってました。
おおやっと梅雨っぽい、なんて思いながらお土産物色。
妹へラムネ味の生八ツ橋、父へ地酒、職場へほうずいなるものを購入。
ちなみに酒を買ったのが地味に初めてだったり。

駅へ行き、新幹線の時間まで喫茶店で時間潰し。
ここでケーキセットでレモンパイを食べたんですが、美味しかった。
……が、食べ終わって少ししてから胸焼けが(汗)
新幹線の中でひとり苦しみながらの帰宅となりました。


これにてレポート終了です!
ちなみに今回の旅行で一番テンション上がったのは『フクロウの森』でした!(笑)
いや、神社もすごく良かったんですよ? ただそれ以上にトラブル発生して焦ってただけで。
心残りは……二日目から摂社末社にお賽銭入れられなかったことです!
これはぜひともリベンジせねば。

ここまで読んでいただきありがとうございましたー!
category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

衣都悠歌

Author:衣都悠歌
拙いものですが小説を書いています。
異世界ファンタジーが大好物。
Einbidung

最新記事

最新コメント

Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

JUKE BOX

ブクログ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Copyright © ひとつ足りない想像力 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
